yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に買って良かったもの

マイクラ三昧で記事を公開した後に今日は月末だったと気付きました。 マイクラ恐ろしい(((・・;) という事で。4月に買って良かったもの。 第3位はオレンズ0.3mmラバーグリップです。 細い字と芯の折れなさに感動しました。 ペンダコも痛くないよヽ(*´∀`)ノ …

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その16

素人マインクラフターです。 だんだん死ぬことに抵抗が無くなってきてるのが怖いです。 今日も安全第一に頑張ります! さて前回の写真でわかる通り、ガーディアントラップタワー建設です。40から64だったかな?の間にガーディアンは湧くそうなのでその範囲内…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その15

素人マインクラフターです。 今日は安全第一で出来ます。 この上なく幸せです。 今日の素人のお仕事は木こりとガラスを交易すること。 木に挟まれる以外はきっと安全なはず。 という事でせっせと木を植えました。任務としては、原木ラージチェスト2つ分とガ…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その14

素人マインクラフターです。 安全第一と言っておきながらやらかしました。 高いところから飛び降りる時は気をつけた方がいいよ?の模範的な解答です。 それは水抜き作業が終わった仕切りを崩す作業の時に起きました。 次はどこ崩せばいいかな?と見て歩いて…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その12

素人マインクラフターです。 読書そっちのけでマインクラフトしてます。 合間合間には読んでるのでもう少しペースをあげて読書の記事も書きたいものです。 だってマイクラ、ハプニング多すぎるんだもの。という事で、海底神殿内部の水抜き作業をしました。 …

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その13

素人マインクラフターです。 安全第一をモットーにヘタレプレイをしています。 基本的にマイクラの世界が夜になったらブログを書いてます。 なのでどこからかゾンビさんの声がする! スライムブロックで四方を囲った中で夜を過ごすことが多くなったのでゾン…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その11

素人マインクラフターです。 今日も今日とてマインクラフトです。 何をしてても楽しいです。 という事でついに海底神殿攻略です。とりあえずダイヤ装備を交易で交換してもらって、せっせと装備に修繕、ダメージ増加、ダメージ減少、耐久力などをつけて準備し…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その10

素人マインクラフターです。 どんだけマインクラフトやってるのかと言うとものすごくやってます。 暇さえあればマインクラフト三昧です。 先輩はいろいろ冒険しているようですが、ヘタレ素人は基本的に家の周りにしかいません。 だって死にたくないんだもん…

終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?#04

ついにアニメも始まりましたね。 毎日読まなきゃと思いつつマイクラ三昧で読む時間が取れない!なんとか時間を作ってやっと読み終わりました。 枯野瑛さんの作品です。 それぞれの思惑なんかもチラホラ見えてきてさらに面白いです。まさかのあの人があんなこ…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その9

素人マインクラフターです。 迷子になりながらも初めての冒険が楽しかったのでまた旅に出ようかと。 そして陸地で迷子になり、断念しました。 せめて海底神殿までの道を確保したかったんだけどなぁ。 そんなわけで交易しつつ、出来ることを考えてみました。…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その8

素人マインクラフターです。 毎日整地ばかりでも素人的には楽しいんですが、そればかり記事にするのはどうなのよ?ということで、冒険してきました。 海底神殿探しの旅に出てきました。 ベッドも作業台も何ももたず、旅をする。 素人は基本的にヘタレマイン…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その7

素人マインクラフターです。 いやぁ、整地が終わってウキウキしてます。 先輩は村人式自動農場ニンジンversionを完成させ、ジャガイモversionを作ろうとしましたが、石の感圧板が動かない!と謎の事態に陥りました。未だに原因は不明です。地下ではダメなの…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その6

素人マインクラフターです。 また整地作業?と思ったあなた。 正解です。 今度は家から見てゴーレムトラップタワーの反対側を整地してます。 そこには先輩の作った簡易鳥牧場がありました。 全部鶏肉に換えて綺麗に整地しました。 鳥さんゴメンね。 そのうち…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その5

素人マインクラフターです。 今日も今日とて整地作業です。 建築したいかというとまだセンスも磨かれていないし、何より整地作業は目に見えて綺麗になってるのがわかるので素人は整地作業大好きです! 家の前の山を切り崩しました。3日かけてやっと切り崩し…

幼女戦記 コミックス版 4巻

未だに小説版は読んでいません。 あの厚さに畏れ戦いている次第であります。 ちなみにコミックス版は3ヶ月連続刊行だそうであります。 楽しみであります! 4巻でもデグレチャフ大尉は頑張っています。 例え本人と周囲の人々の思惑が一致しないとしても。 …

クルトガ 0.3mm クルトガ アドバンス 0.5mm

正直クルトガは買うか悩んでました。 しかし使ってみたい欲求には勝てず(´・ω・`)欲求には従ってみるものだなと思いましたね。 ずっと細い文字を書けるのでワンプッシュで出てくる芯が書けなくなるまで気付かず書き続けてました。 クルトガ恐ろしい子((((;´・…

MONO graph zero 0.3mm MONO graph one 0.5mm

消しゴムのMONOに対する愛が深すぎて?揃えてしまったMONO graphシリーズ。 もちろん消しゴムもMONOですよ。 今回も完全に私見なのでそこのところご了承下さいね。 MONO graph zero 0.3mm。MONO graphとは違ってグリップ部分が金属製です。なので低重心で書…

MONO graph 0.3mm

消しゴムはMONO派です。 そんな私がMONOのシャーペンを見つけて使わないわけがないだろうと言うことで。 しかもちゃんと消しゴムのデザインのを出しているのがニクいなぁと。 他のデザインもありますが、MONOデザインのを買いましたよ。 今回も完全に私見な…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その4

素人マインクラフターです。 気がつけば先輩が敵のトラップタワーを完成させ、訳もわからず手伝って掘った地下がスライムチャンク?なるものになっていました。 そしてサトウキビの自動回収機やら木を育てるなんちゃら装置まで完成してて、素人の仕事がどん…

牛さんの?

牛さんのと言ってもマインクラフトではないです。 牛さんの小さいお財布を買いました。 一目惚れでした。 だって可愛いんだもの。お店のLINEのタイムラインに書いてあったのがコレ。UNBORN (アンボーン) - ハラコ 入荷ラッシュの中より今回ご紹介する商品はU…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その3

素人マインクラフターです。 いや、いろいろやってるんですよ。 記憶に残らないだけで。木こりとサトウキビの収穫をしながら、先輩マインクラフターにモンスターの脇潰ししてきてと言われました。 適当にやったら、その後先輩が回って何この雑な仕事?と言わ…

グラフギア1000 0.5mm 0.3mm

ぺんてるのグラフギア1000です。 0.5mmと0.3mm両方を使ってみました。 完全に私見なのでそこのところご了承下さいね。 製図用という事で見た目がものすごくメカっぽい。金属製のシャーペンです。 ペン先が収納出来るので移動中も安心感があります。 ペンクリ…

ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)2

ケーキ屋さんに行くとあれもこれもと目移りしてしまいませんか? そんなあなたにオススメの1冊です。 七月隆文さんの作品です。 1作目も美味しそうなケーキが沢山で本当に羨ましく思いながら読んでいました。 が、今作もさらに美味しそうです。 今作は主人…

デルガード 0.5mm

という事で始まりました。シャーペンシリーズ。 完全に私見なのでそのあたりよろしくお願いします。 まずは、ペンダコが痛くて買ってみたデルガード0.5mmです。 ラバーグリップに惹かれて買ったと言っても過言ではありません。 使ってみて。ものすごく書きや…

マインクラフト 素人と先輩のマルチプレイ その2

今日も素人マインクラフターは素人らしく木こりと小麦刈りに精を出しています。 基本的に先輩の言うことを忠実にやっているはずです。そんな中、先輩はブランチマイニングに精を出していました。 ふと戻ってきてせっせと木こりしている私に一言。石掘ってき…

勢いでシャーペンを

検索を見て、オススメって書いてあると使いたくなるのが人情ってことで。 前回のシャーペンの記事では商品名などに触れてなかったのでそこに着目して書きたいと思います。 ブログのネタノートに書き出してみて、自分で引きました。衝動買いも良いところだろ…

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その1

素人マインクラフターです。友人の先輩マインクラフター(先輩で統一させてもらいます)のワールドで遊ぶには何故か重すぎてどうにもならないということで。 新たにワールドを作ることにしました。 先輩の運の無さは知ってたけど、まさか本当に島スタートとは……

鬼灯の冷徹 二四巻

アニメ化第弐期決定おめでとうございます!第壱期も楽しんで見てました。 早く10月が来ないかと今から楽しみにしています。 江口夏実さんの作品です。 今回も内容が濃いです。 地獄の子供達の話から地獄のIT問題まで幅広い内容です。 個人的に好きな話は芥…

シャーペンがいっぱい(´・ω・`)

仕事でよく使うシャーペン。 替え芯のおまけ目当てで滅多に使わないBとか2Bを使うことに。 筆圧が強いせいでものすごく濃い字になります。 そのせいで汚い字が5割増しでさらに汚く見えます。 替え芯は使うことを諦めて、何故かシャーペンを買うということに…

マイクラ マルチ堪能

といってもやり込んでいる友人のワールドの一角で遊んでいるんですが。 初ネザーに初エンドをウロウロしてきました。 私のワールドの我が村(強奪したともいう)はまったく整備されてない村なのですが、友人のワールドの村は綺麗に整備してある村でした。こん…