yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 素人と先輩のマルチプレイ その2

今日も素人マインクラフターは素人らしく木こりと小麦刈りに精を出しています。
基本的に先輩の言うことを忠実にやっているはずです。

そんな中、先輩はブランチマイニングに精を出していました。


ふと戻ってきてせっせと木こりしている私に一言。

石掘ってきてるんだから道具使えば?

と。

そうです。私は道具も使わすせっせと木を切っていたのです。
なんか資材使うのがもったいなくて…というのは建前でただのケチなんでしょうね。


白い目で見られながら先輩の一言が

非効率なことしなくていいからもっと効率的にやって

と。


素直に道具を作って木こりしました。
快適でした。


皆さんも非効率なことするより道具を作って快適にやった方が楽しいですよ。