yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーミングヘッドセットで

スマホで音楽は聞けるけど、通話は出来ないという問題。 ちなみにまだ解決はしてないので検索に引っかからないといいなぁと思いつつ。 せっかく良いヘッドセットを買ったのでどうせなら使いたい!というのが人情ってもんでしょう。そしてヘッドセットを使っ…

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役

タイトル長いな!という事でこれをAmazonでポチったけど本屋さんで待ちきれなくて買った一冊です。 やっと読み終わりました。 昼熊さん:著 暁なつめさん:原作です。 本当に楽しみすぎて誰が主人公なのか前情報なく本屋さんのポップのみで想像していたんです…

R.E.D. 警察庁特殊犯対策官室

読むかどうしようか悩んでいたんですが、やっぱり読みたい気持ちが勝ちました。 古野まほろさんの作品です。 表紙が可愛い女子が銃を構えている姿っていうのもポイント高かったんですよ。 そんな軽い気持ちで読み始めたら、開幕からスピード感溢れすぎててビ…

階段から

滑り落ちることもう5回目。 今回は足が痺れていたのに無理して降りていったら足がくねっとなり、そのままスライダー状態で滑り落ちました。 家の階段だからまだいいけど、これが外出先の階段なら…と考えるといろいろな意味で怖くなります。 恥ずかしいしね…

寺嫁さんのおもてなし 和カフェであやかし癒します

表紙が可愛らしく本の帯にも惹かれて読みました。 表紙の気まま僧侶がイケメンだったとかきっちり女子が可愛らしかったとか、何だか癒されました。 華藤えれなさんの作品です。 きっちり女子がリアリストすぎて凄い。 ここまでリアリストにはなれないと思う…

ゲーミングヘッドセットで

ゲーミングヘッドセットで快適に音楽を聞きながらゲームしてます。こんばんは。 あまりにも快適に音楽が聞けるので思わず通勤にも使おうとしたんですが、デカいんですよね。 ちなみにコレです。 見た目がゴツくても音は本当にいいんですよ。 周りの音全く聞…

アリクイのいんぼう 家守とミルクセーキと三文判じゃない判

タイトルだけで読もうと思ったと言っても過言ではありません。 だってアリクイだよ?いんぼうだよ? 期待しまくりで読みました。 鳩見すたさんの作品です。 まずアリクイにもいろいろな種類があるそうで。 そこから私はスタートしたわけですが。表紙のアリク…

お弁当代行屋さんの届けもの

お弁当っていいですよねぇ。 特別な日という感じでワクワクします。 例えそれが緊急入院初日の夕御飯が来なくて買いに行ったときもワクワクしました。 妃川螢さんの作品です。 お弁当代行屋さんにもおろいろ複雑な事情があるのですが、それはひとまず置いて…

神酒クリニックで乾杯を

カドフェスで平台にミステリーの文字が! 何だか面白そうだったので読んでみました。 知念実希人さんの作品です。 まず最初に出てくる医療事故。 そこから事件は始まっていました。 まるでパズルを解いているかのような感覚で事件が動いていきます。 出てく…

ゲーミングヘッドセット

友人とのSkype用に買ったゲーミングヘッドセット。 switchにもつけられるかな?と思ったんですが、互換性なくて凹んでいます。 スプラトゥーン2は諦めてTVから音を出して頑張ります! 見た目がゴツくてメカっぽくて気に入ってるのです。 例えるなら、そう、…

うちの執事が言うことには 2

上流階級ってこんなことするのか~なんて思いながら読み始めたら見事にはまってしまいましたよ。 高里椎奈さんの作品です。 他家の子息に関する不穏な噂を訪れた紳士服店で耳にした主人。 執事に黙って解決しようとしたわけですが。 そして執事が何故執事に…

うちの執事が言うことには

面白そうな本だなと思って手に取ったのですが、嫌な予感がして探してみたらなんとシリーズ物。 という事で最初から読むことにしました。 高里椎奈さんの作品です。 ある日突然お父さんからの引退するとの通知がやって来た主人公。 慌てて帰国してついに自分…

閻魔大王のレストラン

本の帯にここは魂を癒すレストランの文字。 そして表紙には渋いイケメンと繊細そうなイケメンが! もう読むしかないでしょ!という事で読みました。 つるみ犬丸さんの作品です。 レストランの風景の描写が本当に綺麗でした。 どのエピソードでも場所もサービ…

CT 造影剤初体験

という事で、謎の腹痛の原因解明の為の検査です。 内視鏡同様に前日午後8時までに食事を済ませるという苦行。 それ以降はもちろん食べちゃいけません。 そして検査当日。 まず受付済ませて待ちました。 造影剤使うのは初めてなので不安いっぱいです。 待っ…

和雑貨うなゐ堂の友戯帳

ぐーたら陰陽師×引きこもり式神×薄幸少女の本の帯の何処かに惹かれて読みました。 どこに惹かれたかというとぐーたらと引きこもりですね! 真鍋卓さんの作品です。 薄幸少女が思ってたよりずっと薄幸でした。 彼女の身の上話を聞くたびに何だか涙が出てきそ…

胃カメラ大騒動

胃カメラ恐い!と思いながらも検査の日はやって来る。 私の行った病院では、午前中に胃カメラを受ける人は前日午後8時までに食事を済ませる。水、お茶は飲んでも良し。 午後から受ける人は昼食を食べないそうです。 私は午前中だったので、前日午後8時まで…

キャスター探偵 愛優一郎の友情

金曜23時20分の男が甘く華麗に謎を解く。 前作が面白かったのでまた読もうとしましたよ。 愁堂れなさんの作品です。 今回は週末深夜の恋人vs憧れの人、初恋の人ですよ。 憧れの人って月日が経つ毎にどんどん綺麗な思いでの人になってくんですよね。 その憧れ…

京都伏見のあやかし甘味帖 おねだり狐との町屋暮らし

仕事&結婚を失った挫折系女子と怪しい狐のやけっぱち生活という本の帯。 決して体調を崩してやけっぱちに惹かれたわけではありませんよ。 表紙の町屋の絵の柔らかさに惹かれたんですよ! 柏てんさんの作品です。 怪しいあやかしの狐の愛らしさ。 例え主人公…

健康第一(´・ω・`)

タイトルの通りです。 ここ1週間四六時中吐き気やら何やらで胃腸の調子が悪く…。 さすがに1週間はどこか悪いんだろうと思い内科へ。 血液検査や尿検査は問題なし。 お腹の何処かが炎症起こしてるとお腹を圧したときに硬くなるそうですが、私は柔らかいお腹…

今日は

ネタがまだないのでお休みです(´・ω・`) 己の強欲さを思い知った一日でした。

宝石商リチャード氏の謎鑑定 祝福のペリドット

うかつ系熱血漢の主人公がリチャードに感動の再会をもたらす。 そんなお話です。 リチャードの過去がこれでもかっ!というくらい書いてあります。 辻村七子さんの作品です。 誰しも完璧な人はいないけれど、こうやって美貌と教養などが磨かれていったのか。 …

8月に買って良かったモノ

もう9月なんですよね…。 8月中に書くと考えていたのに気がついたら9月ですよ! 本人が記事にしようと思うことと本を読むスピードと月日が経つのが完全に一致しない事態に陥ってます。 これもきっとゲームのせいだと思いたい! 本当はサンダーボルトの記事…

機動戦士ガンダム サンダーボルト 10巻

ついに発売されました。 本屋さんでびっくりしましたね。 限定版の大きさに…。 通常版ももちろんありましたが、外伝の中の1話の絵本がついてくるとのことで。 その1話が好きだったので迷わず限定版を買いましたとも! 太田垣康男さんの作品です。 本編はいよ…