yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の買って良かったもの!

ついに来ました!月末! 今月も衝動買いの嵐だったような気もします。 後悔はしてないよ? 今月も素晴らしい出会いがいっぱいでした。 まず3位は ペンケースDELDEです。スペース取らず立つ筆箱。 たとえ3分の1をハンドクリームとリップクリームが占めてい…

マイクラそしてマルチへ…

やりたいんですけど、よくわからなく出来ないのが現状。いつになったら出来るのか?私が手を出すとろくなことにならないので大人しくブログを書いているのであります。 マイクラはシングルプレイ(1人でやるモード)とマルチプレイ(多人数でやるモード)の2つ…

猫曰く、エスパー課長は役に立たない。

久し振りの本の話です。 山口幸三郎さんの作品です。 猫の京楽が可愛いです。 京楽の飼い主が織り成す日常の話を猫の京楽が聞いている感じの物語。 サラリーマンの哀愁だったり、非日常な事が起きたりと1話1話が飽きさせないです。ほっこりする人情話では…

マイクラ 村発見 そして家を…

そんなわけで今日もマイクラです。 村を発見したので屋根無しの家から道を作ってみました。 自分でも無駄な労力だったと思います。 PSvita版でも村は発見してたのですが、何故か村人に逃げられました。 彼らは私を侵略者だと思ったんでしょうね。 今回は村人…

豆腐建築 その1

マイクラ始めてまずやったことがリソースパックを入れること。リュックの記事で書いていたマイクラの動画の人のリソースパックをどうしても入れたくて頑張ること数時間。 ついにリソースパックを導入することに成功しました。生まれ落ちた地が砂漠でそばにサ…

カブキブ! 5巻

アニメ化するからって読んだんじゃないよ? 最初の話から読んでたんだよ? ただ買ったのに積んでただけだよ(´・ω・`)という事で榎田ユウリさんの作品です。 高校生の部活ってなんであんなにイキイキしてるんでしょうね? そのくらい主人公達の部活は輝いてる…

Wi-Fiがないと(´・ω・`)

今日は本の話ではないです。 ちょっといろいろあってWi-Fiが使えない環境になりました。 勿論PCも訳あって使えない状況に。インターネット繋げるのはスマホのみという。 今までそこまでネットを使ってない様な感じがしていましたが。 そんなわけがなかった。…

マインクラフト 始めました~

本当に今更感が否めないのですが。 PSvitaではやってたんです。 ですが、マップの小ささやら建築能力のなさから、途中でやめてしまってたんですよね。 そんな私がマインクラフトまたやろうと思ったきっかけが。 PCの外付けHDDが突然スキャンおよび修復が始ま…

憂国のモリアーティ 2巻

憂国のモリアーティ2巻です。この巻の表紙を見て読もうと思いました。 心を奪われる何かがあったんでしょうね。 勿論1巻の表紙も素敵ですよ? 謎を生み出す者と暴く者。 ついに宿命の出会い。 という事でシャーロック・ホームズが登場します。 モリアーテ…

PORTER SMOKY ディバッグ

1週間くらい使ったのでそろそろいいかな?と思ってレビュー?します。結構な荷物を入れても軽い。 収拾のつかなくなったペンケースや私専用お茶パックの保存容器、A4のファイルにノート一式などを入れても軽い。ポケットがたくさんついてるので小物を整理整…

憂国のモリアーティ 1巻

ずっとモーリアティ教授だと思っていたゆずきちです。モリアーティなんですね。ビックリしましたよ。 原案コナン・ドイル、構成竹内良輔さん、漫画三好輝さんの作品です。 シャーロック・ホームズの永遠の敵と言われたモリアーティ教授が何故悪の道に染まっ…

リュック!リュックが来たぞ~‼

先日書いたバッグの話です。 ついに私は海外通販に手を出しました。 悩みに悩んで3月11日夜8時半過ぎにポチッと押してしまったリュック。 英語の出来ない私が英語のHPで読めた所はサイズと金額のみ。 なんとなくコレでいいのかな?と解読しドキドキしな…

ちはやふる 34巻

ちはやふるももう34巻なのかぁ。追い始めたのが遅いので、あっという間に感じるのかもしれません。末次由紀さんの作品です。 千早の高校最後の全国大会が終わり、3年生たちは次のステップに進むときがきます。 まずは吹奏楽部との部室争いから始まります…

坂本ですが? 4巻

坂本ですが?4巻です。佐野菜見さんの作品です。 他の巻と比べると厚さが違います。厚いです。内容が濃いです。 やっぱりあっちゃんがいいキャラなんですよね。彼の気持ちも解るし、彼の行動も理解できるというか。最終巻という事でどのエピソードのキャラ…

坂本ですが? 3巻

坂本ですが?3巻です。佐野菜見さんの作品です。 この巻も坂本ワールドでいっぱいです。 個人的にはレンタルDVDの話と体育祭の話が好きです。 レンタルDVDの話では坂本くんの能力が余すところなく発揮されます。 一大プロジェクトです。 そこまでやるの?状…

坂本ですが? 2巻

坂本ですが?2巻です。佐野菜見さんの作品です。 ます表紙がスゴいです!私にはこんなに綺麗に出来ない事をやっています。 そしてあのポーズはなかなか出来ない。 2巻は吉伸くんのお母さんの恋から始まり、8823先輩との手押し相撲で終わるという盛り沢山の…

一ヶ月前の決意とは…(´・ω・`)

今日は本の話ではないです。 自分への戒めのために書いた鞄の数の記事。あれはなんだったんだろう…(´・ω・`) と、遠い目をしたくなるくらいの見事な衝動買いをしました。 しかも2つ。 通勤用に2つ…。 自分で自分に通勤用に2つもいらないじゃないか!とツ…

坂本ですが? 1巻

アニメは見てましたが、あの様なcool、cooler、coolestに仕事が出来るようになりたくて読みました。 佐野菜見さんの作品です。 男子高校生の坂本くんが主人公です。 坂本くんは何でも出来ます。 教室のドアを開けると落ちてくる黒板消しも颯爽と受け止めてみ…

鞄の中身の…(´・ω・`)

暫定的な鞄の中身。写真はないよ? だって撮るのが下手だから‼ ということでお仕事用鞄の中身です。 A4ファイル。ノート。DELDEのペンケース。 ペンケースの中身はどれが使いやすいかとかで厳選中なのでとりあえずいろいろ突っ込んであります。落ち着けば中…

しろくまカフェ Today's Special 2巻

カフェは今日も影響中です~という事でしろくまカフェToday's Special2巻です。ヒガアロハさんの作品です。表紙のパンダくんが可愛いです。 しろくまさんとグリズリーさんの子ども時代、パンダくんのおつかい、ペンギンショーとペンギンカードのリニューア…

ペンケース DELDEを買ってみた

仕事中、ペンケース+付箋紙、リップクリーム、ハンドクリーム入りポーチを机の上に置いてるのですが、邪魔だなぁと思っていました。 ちなみに私物を入れておける引き出しはまだありません。そこで立てておけるペンケースが欲しくなり、買いに行ってみました…

しろくまカフェToday's Special 1巻

恒例の本屋さん巡りをしていたら新刊の所にしろくまカフェToday's Special2巻が置いてあるのを発見! 早速1巻と2巻を買ってきました。 という事で1巻です。ヒガアロハさんの作品です。動物と人間が共存している街でおいしいコーヒーが自慢のしろくまカフ…

ドクターグリップとデルガードを

使ってみて。 どっちもラバー付きなのですが、どちらもいい!ペンだこは出来てしまったので諦めますが、どちらも書き続けていても疲れない。ドクターグリップはラバー部分が柔らかいのでペンだこが痛くなりにくかったです。 振れば芯が出てくるのはありがた…

今日も(´・ω・`)

お仕事でした。 何かネタが転がってないかなと思うときに限って、何も落ちていないという。で、思い付いたのがバッグの中身。 なのですが、まだ改良中なのでお披露目できない(´・ω・`) いかに軽くするか、仕事しやすくするか。問題は山積みです。 という事で…

今日は(´・ω・`)

書きためてた記事もなく。 読書する余裕もなく。何が言いたいかというと。仕事が忙しくて余裕なくバタバタしてたよ(´・ω・`)と。 そんな時に起こった大問題。 忙しさで何故か筆圧が強くなった問題。 筆圧強すぎてペンだこが痛くなる程ってどんなだよ!と。 …

死神もたまには間違えるものです

榎田ユウリさんの死神シリーズ2作目です。 表示の死神が怪しさ満点です。 このシリーズは表紙が綺麗なので好きです。 さて2作目。 死神ここでも頑張ります。 今回死神のクライアントは4人。 4人それぞれにドラマがあります。名前を間違えられるほど存在…

ここで死神から残念なお知らせです

ここで死神から残念なお知らせですは榎田ユウリさんの作品です。 バリ3探偵圏内ちゃんに入っていた冊子に榎田ユウリさんの名前を見つけて買いに走りました。 引きこもりの自己紹介から物語は始まります。 この引きこもりものすごく拗らせてます。引きこもり…

君に届け 28巻

君に届けは季節が巡る度に最初から読みたくなります。そして読み号泣するのが恒例の行事となってます。椎名軽穂さんの作品です。 あやねちゃんの恋がたまらないです。 大人びてたあやねちゃんが初めて見せる表情や感情にニヤニヤしっぱなしでした。 高校3年…