yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ドクターグリップとデルガードを

使ってみて。
どっちもラバー付きなのですが、どちらもいい!

ペンだこは出来てしまったので諦めますが、どちらも書き続けていても疲れない。

ドクターグリップはラバー部分が柔らかいのでペンだこが痛くなりにくかったです。
振れば芯が出てくるのはありがたいのですが、仕事から帰ってきたら何故か芯が出ていてびっくりしました。


デルガードはドクターグリップに比べるとラバー部分が少し硬いような気もしなくもないですが、書きやすかったです。
ドクターグリップを使った後だと芯を出す作業がめんどくさく感じました。


どちらも使いやすいので両方仕事に行くときは持っていこうと思います。