yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その3

素人マインクラフターです。
いや、いろいろやってるんですよ。
記憶に残らないだけで。

木こりとサトウキビの収穫をしながら、先輩マインクラフターにモンスターの脇潰ししてきてと言われました。


適当にやったら、その後先輩が回って何この雑な仕事?と言われました。
基本的に私の仕事は雑なのかと思いましたね。

モンスターの脇潰ししていて洞窟見つけて鉱石掘りに精を出したり余計なことをするのが大好きです。


だから雑な仕事になるんでしょう。
反省します。


そしてついに初施設の建築に手伝わせて貰うことができました。


3マス分掘って上をハーフブロックで埋めるという作業です。
これなら出来るということでせっせと励みました。
2時間くらいで終わったのですが、達成感で頼まれてた次の仕事をせずにまたダメ出しをされるという。

雑な仕事とともに反省したいと思います。


見事出来上がったのがスライムトラップタワーと言うそうです。
スライムの何かを作っていることくらいしかわからない素人なのでした。