yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その5

素人マインクラフターです。
今日も今日とて整地作業です。
建築したいかというとまだセンスも磨かれていないし、何より整地作業は目に見えて綺麗になってるのがわかるので素人は整地作業大好きです!



家の前の山を切り崩しました。3日かけてやっと切り崩したと思ったら、ゴーレムトラップタワーが何故か動かなくなり、先輩と一緒に調査することに。

先輩の後ろをついていって周りの木を切り倒し、土地をまた整地していただけですが。

先輩が調べたところ、ゴーレムトラップタワーの周りの山からモブが村人達を攻撃しているんじゃないか?とのことで。


ゴーレムトラップタワーの周りの山を5マス分切り崩しました。
綺麗に湧き潰しもして整地しました。
途中資源を発見して、洞窟作ったりしながらも整地完了させました!


その間先輩はゴーレムトラップタワーの整備や地下の整備をしてました。


トラップタワー1つにしても、周りのモノによって動かなくなったりするのが、奥が深いと思いました。


では、朝が来たので整地作業に戻ります!