yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

万国菓子舗 お気に召すまま お菓子、なんでも承ります

ケーキ!和菓子!甘いもの!大好きです。
そんな私に読まないという選択肢はなかった!
そのくらい表紙のショーウィンドウの中のお菓子がキラキラして見えました。
溝口智子さんの作品です。






有名なお菓子から海外のお菓子まで幅広いお菓子が登場してくるこの作品。
どのお菓子も美味しそうで今すぐお菓子屋さんに走り出したくなるほどでした。




一つ一つの話が短いのに何故かお菓子の匂いとお客さんの喜んでいる姿が見えるようでした。




どのお菓子も印象に残るし、食べてみたいし、困ったなぁ。
そんなお菓子屋さん何処かにないでしょうか?状態です。




主人公のお菓子を食べる姿がとても幸せそうで読んでいて何だか幸せになれました。





でもやっぱりお菓子食べたい!
お菓子好きな人に是非とも読んでほしいです。
知らないお菓子が出てくるかも知れないですよ?