yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

8月に買って良かったモノ

もう9月なんですよね…。
8月中に書くと考えていたのに気がついたら9月ですよ!
本人が記事にしようと思うことと本を読むスピードと月日が経つのが完全に一致しない事態に陥ってます。
これもきっとゲームのせいだと思いたい!
本当はサンダーボルトの記事の前に書くつもりだったのに!




という事で気を取り直して。


買って良かったモノシリーズです。
今回は番外編もあるよ!という事で。



3位はどちらかを選べなかったので。
エプロン男子 今晩、出張シェフがうかがいます

花屋の倅と寺息子シリーズ


です。


エプロン男子の方は私が心が折れかかっていたのを主人公を見てたら何か頑張ろうという気持ちにさせてくれたので。

花屋の倅と寺息子シリーズは思わずほろっとさせてくれるお話が多かったので。そして友情っていいなぁとも思いました。


両方違ったベクトルで良かったのが選べないわ!となった次第であります。










2位は

宝石商リチャード氏の謎鑑定シリーズ

です。



主人公の素直な好意の表現が激しくて羨ましいので。
こんな風に感情を表現出来たらいいなぁと。
話も宝石が詳しくなくてもわかりやすく説明してくれるので宝石に詳しくなれたような気がします。






1位は


華舞鬼町おばけ写真館 祖父のカメラとほかほかおにぎり


です。


待ちに待ったので本当に嬉しかったです。
主人公がこれからどう成長していくのか?とても楽しみです。
あの人も出てるよ!














そして番外編。


ゲーミングPCですよ。

ゲームが快適に出来てます。
そのせいでblogの更新が出来ないという本末転倒な事態に。

これは買っちゃいかん代物だったかもしれない…。
でも後悔はしていない…。


とりあえず9月はちゃんと9月中に買って良かったモノを書けるように頑張ります…。