yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

奈良町ひとり陰陽師

奈良にだって陰陽師はいるのです。
ただしたったひとりだけ。
この本の帯はズルいです。
仲町六絵さんの作品です。




陰陽師といえば何故か京都!という固定観念があったわけですが、それを崩してくれましたね。


よくよく考えると奈良にだって歴史があるわけで。
そう考えたらいてもおかしくないよね?になったわけです。



奈良の歴史の香気って言葉が素敵でしたね。



どの話も素敵でしたが、想像できる奈良として最後の話が一番好きです。

どの話も優しい結末で選べないけど。




奈良に住んでる方もそれ以外の県の方も奈良町を旅した気分になれますよ?