yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!3 夢見る姫に星空を

本の帯がもう次への期待でいっぱいなんですが!状態。

本編は一冊も読んでないのにアニメ化されたお陰で楽しめています。

原作 暁なつめさん 著 昼熊さんの作品です。

 

 

当然のことながら表紙の絵も中の絵も可愛らしくて言うことないです。

表紙にダストさんいなくね?と思ったらいるような気がしないでもない?

まぁいっか!

 

 

これは読んでもらいたいのでネタバレは書きませんよ!

チンピラ冒険者の違った一面を見られるのでぜひぜひ読んで見てくださいね。

 

 

原作は我が家にあるのですが、まだ読んでないんですよね。

ましてや爆裂娘の方を先に読もうかとしてますね。

あれ?どこにしまったかな?

 

 

そんなわけで今作ではゆんゆんが常識人に見えます。

今までの愚か者シリーズだとダストにいいようにからかわれている可哀想なぼっちにしか見えなかったんですが、今作ではまともな常識人に見えますね。

原作だともっとまともな常識人なのでしょう。

常識人なのにどこかぬけているゆんゆんが大好きです。

 

 

 

そしてリーンも可愛かったのですが、やはり一番はダストですね。

奔放なチンピラ冒険者がたまにいい事するとめっちゃカッコ良く見えるというパターンにハマりましたとも。

例えその前に非道な行動をとっていたとしても。

チラッと見える何かがまたさらに…と悪循環でしたね。

きっと私は何かの末期症状に違いない!

 

 

 

そんなわけで楽しく読まさせていただきました。

時間が冬なので冬まで楽しみに待ってたいと思います。