yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

先輩と素人のマインクラフト その47

素人マインクラフターです。

今日は先輩が発見した魔女さんちのそばにネザーゲートを開通させたので、

ネザーの通路を作ることになりました。

 

 

と言っても、魔女のお家を発見するまでが長かったのですが。

先輩があちこちうろうろしてやっと発見してましたね。

その後帰り道がわからないと言っていました。

 

 

 

そんなわけで

先輩がネザーである程度の道を確保してからが素人の出番です。

決してサボってブログの記事を書いていたなんて言えません。

 

 

ガラスを持って素人出撃です。

高いところが苦手な素人としては、ネザーとエンドの下の見えない空間は怖いです。

冷や汗をかきながらガラスを貼っていきます。

 

 

 

f:id:yuzukichikun:20180815205841p:plain

 

 

 

なんか音がしたなと思ったら横から白いとうふさんが狙撃してきて危うくマグマの池に落とされるかと思ったりとかしながらもなんとか完成!

 

f:id:yuzukichikun:20180815205921p:plain

f:id:yuzukichikun:20180815210004p:plain


 

 

 

 

 

無事に魔女さんのお家までの道ができたのでした。

魔女トラップタワーの製作は先輩に丸投げしているので素人は全く分かりません。

 

 

本日の先輩の一枚

f:id:yuzukichikun:20180815210104p:plain

 

消火作業中の先輩を激写。