yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

今日も素人のマインクラフト

どうも。素人マインクラフターです。

建築センスを磨くため日々精進中であります。

素人はキーボ床置き、マウス床置きなので肩こりと手首の痛みに耐えつつ、

建築しているのであります。

 

 

 

で、ですね。

YouTubeで家建築の動画を見つつとりあえず作ってみましょうと思ったのがこちら!

 

 

 

f:id:yuzukichikun:20180812020635p:plain

 

 

まだ途中なのですが、極小の家を作っています。

それを見た先輩の一言。

地下掘るのはダメだから。いろいろ装置が壊れるからね!

そして次に言われたのが、

別にこのサイズの家要らないよね?

との有難いお言葉。

 

 

いや、そうなんだけどね。

私も要らないと思ったさ。

でも、まずは第一歩って大事だと思うの

とも言えず、またYouTubeで家の動画を見ている次第であります。

 

 

建築は1日にして成らずですね。

本当に建築難しいです。