yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

トイプー警察犬 メグレ

トイプードルだけではなく犬全般が好きです。
例え読む本が猫の物語が多かったとしても犬好きだと声を大にして言いたいです。
七尾与史さんの作品です。





この作品は他の作品の紹介の所で見つけました。
まず警察犬でトイプードルな所が気になったのとトイプードルは可愛いので読みたくなったのとで本屋さんへ走りました。




通りすがりに事件を解決に導くトイプードルとか可愛すぎて撫でまわしたくなりました。



話の本筋よりもメグレの愛くるしさしか読めなかったのは言うまでもありません。



話は少し切なかったですが、メグレの愛くるしさで全て上書きされるという恐ろしさ。
こんなに可愛くて賢い名探偵?がいたでしょうか?犬で!と言いたくなります。
犬ではいないはずだ!
いや、まだ読んでないだけかもしれないとかいろいろな葛藤が出てきましたが。






愛犬家の人もそうでない人もメグレの可愛らしさ、愛くるしさを感じてほしいです。
表紙のメグレの可愛らしさがズルいくらいでした。