yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

探偵・日暮旅人の贈り物

探偵・日暮旅人シリーズ4作目です。
ついに謎が解き明かされます。
解き明かされすぎて放心状態になりました。
展開が凄すぎます。



あちこちの伏線を読み取るということなのでしょうが、伏線を読み解けずひたすら読むことだけに没頭してしまい、謎が解き明かされた時にアレがここに繋がるのかと驚きでいっぱいでした。


そんなわけで全4編綴られていますが、どの話も印象深いです。

日暮旅人は何を望んでいたのか。
過去の謎がどんどん解き明かされていくたびに旅人の望んでいたことが切なく哀しく感じます。



そしてテイちゃんと母親の物語。
なぜテイちゃんはユキジに預けられたのかという謎も解けます。

テイちゃんはおませさんだけど本当にしっかりしたいい子なんだなと改めて実感しました。


この作品での私的MVPは陽子先生と増子刑事だと思います。


あっと言う間に読み終わりました。
そのくらい内容は濃いものだったと思います。


セカンドシーズンはどんなことが待ち受けてるのか期待しつつ読みたいと思います。