yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#EX

第1部外伝です。
ここからは終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?の全巻を読んだ体で書きますね。

読んでない人は今すぐ引き返すのです!
いいですね?
忠告はしましたよ?
ここから先はネタバレありで。





彼と歴代のセニオリスの彼女と彼女と彼女の物語です。


15才の彼はとても想われていたんだと思う。その彼を守りたい一心で彼女は戦いに身を投じていたんだと思う。

その彼女の想いは5巻で明かされてますが、それがまたグッとくるのです。
最後に素直になったところは涙なくして読めませんでしたね。

そんな意地っ張りな彼女を私は愛らしいと思いました。



そしてセニオリスの何代目か後の彼女。
彼女は迷いながら時には素直になりながら片想いの恋を始めます。

不安になりながら、暴走しながら恋をします。
その姿が微笑ましかったです。


そしてセニオリスの持ち主ではない彼女も自分自身と彼を重ね合わせて見ています。
寄り添ってあげたい、支えたいという彼女の気持ちが心に響きましたね。


現在のセニオリスの持ち主の彼女が見た優しい夢という形でこの巻は終わります。


ぜひ他の彼女達の外伝も出してほしいと声を大にして言いたいです!