yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

万国菓子舗 お気に召すまま 薔薇のお酒と夏みかん

表紙のお菓子も本の中のお菓子も美味しそうで今すぐ食べたくなったのでお菓子を探してしばらくウロウロしていました。
チーズタルトとプリンタルトを4つ食べるという暴挙に出ました。美味しかったです。
溝口智子さんの作品です。






前巻で出てきた薔薇のお酒のお菓子が本当に綺麗なお菓子で売ってるなら買いに行きたいです。



今作も沢山の知らないお菓子が出てきますが、どれも美味しそうなのが本当に困ります。
近所には売ってないと思われるからです。



そして今回の影の主役は斑目さんです。
彼の生い立ちが明らかに。
そして!




という事で紹介終わりです。



続きが気になる人は是非本屋さんへGO!



甘いお菓子だけじゃなく辛いケーキやたくさんのお菓子があることを知られただけでも満足です。



決して全部食べたいとは思わない…思うけど我慢します!