読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その19

素人マインクラフターです。
農業って楽しいですね。マインクラフトの世界の話ですよ?
現実の農業はもっともっと大変な仕事だと思います。




という事で、本日は農業です。
村人式自動農場のジャガイモ畑専用村人さんがあまり働いてくれないので、先輩がもう一基作ろう!と。

そんな訳で掘りましたとも。
縦35横35高さ20、掘りましたとも。

その間、先輩は渓谷に落ちて湧き潰ししてました。


掘り終わったら先輩の独壇場です。
いつもの如く素人は邪魔しないように土運んだり、ガラスを運んだりしてました。


畑部分は27×27で壁部分を含めると29×29になるそうです。
感圧板部分は照度7になるようにするそうです。


素人は言われたまま書いてますが、先輩が何言ってるのかすでにわかりません。

f:id:yuzukichikun:20170505160046p:plain

そんなこんなで無事に畑完成。
先輩お疲れ様です。


そして畑に放りこんだ…もとい働いてくれる村人に先輩が名前を付けました。
攻めと受け。

たまに先輩のセンスがわからなくなります。




そしてニンジンとジャガイモを取りに行くのが面倒だという先輩がアイテムエレベーターを作りましたとさ。


気が付くと装置が出来ているので、写真撮るしか素人には能がありません。

f:id:yuzukichikun:20170505160218p:plain


すごい勢いでニンジンとジャガイモが重力に逆らって上に飛んでいくんですが、これってとうしてこうなってるんでしょうね?
素人にはさっぱりわからないです(´・ω・`)