yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その18

素人マインクラフターです。
火の元は注意ですの喚起です。
という事で今日の事件は…。




本当は村人ニンジン、ジャガイモ自動畑の事について書くつもりだったんです。
それを後回しにしてもいいくらいの大事件が起きました。


最初の文章でなんとなく察した人もいるかもしれませんが。




そう。本拠地にしている家が燃えました。
本拠地にしている家は2階建てなのですが、1階部分で先輩がちょっと火遊びしていて、わたしがぼーっとしてる間に2階部分に延焼。
そして屋根の半分を焼いた所で火を消し止めました。


屋根の火を消そうとして2階から落ちること数回。
アイアンゴーレムが燃えてる音で気付くという始末。



f:id:yuzukichikun:20170502023802p:plain



もう大変でした。





鎮火後はこんな感じ。


f:id:yuzukichikun:20170502023829p:plain

f:id:yuzukichikun:20170502023819p:plain


家の中で火遊びしちゃいかんよという教訓になりました。