yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ゆきうさぎのお品書き 祝い膳には天ぷらを

「美味しい」と笑う、あなたの笑顔が見たいから。という本の帯。

本の帯にはビーフシチュー。表紙には天ぷらのお膳というという美味しそうな二段構え。

ご飯が済んでいてもお腹が空いてくるという罠付きです。

小湊悠貴さんの作品です。

 

 

 

どの料理も美味しそうでしたが、お話も優しくて素敵でした。

どれが一番と言うと悩みますが、柚子釜の味噌グラタンが食べてみたいですね。

そのお話が一番好きだと言うのもありますが。

 

 

親子丼のお話も好きです。

子が親を思う心と親が子を思う心があったかいなぁと。

こんな風に人を思えるのが素晴らしいなと。

すごく優しい気持ちになれました。

 

 

そして最後には次巻への不穏な空気が漂ったまま終わります。

この終わり方は気が気じゃないです。

早く次の巻が読みたい!と思います。

 

 

記事を書いているのが夜中なのですが、読み直しつつ書いているのでお腹が空いてきます。

この空腹感をもたらす凄い作品だなと思いつつ、どうやって朝まで空腹を耐えるか悩みどころであります。