yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

宝石商リチャード氏の謎鑑定 転生のタンザナイト

逃げられない闇が正義を蝕む…!という本の帯に焦って手に取ったら、第一部完結の文字が!
出版社さん心臓に悪いので本の帯に完結の文字を書くのを止めてもらえませんか?と本気で思いましたね。
辻村七子さんの作品です。




第一部完結ということで、宝石達以上に正義の人間関係に大きな変化が訪れます。
人間生きていく上で変わっていくのは仕方ないことなのですが、正義に重ね合わせてた部分もあり、寂しくなりましたね。




ですが、3話目で私の涙腺は大崩壊しました。
リチャードかっこよすぎだろう!
その一言に尽きます。



そしてどう書いてもネタバレになるというくらい感情移入しました。
きっと今の自分に必要な1冊だと思いました。



第二部の展開が楽しみです。