yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

1人セルフネイル大会

個人的な感想なのであしからず_(._.)_



突如始めたセルフネイル。
しばらくお休みしてたのですが、年末にかけて何故かセルフネイルがやりたくなり、始めてしまったら楽しくなって毎日違うネイルデザインをしていました。



そこにきて問題が。


基本的にセルフネイル用で買ってたポリッシュ達は匂いがきつい。
色はすごく綺麗なのにポリッシュ特有の匂いがきついんですよね。
トルエンフリーのを買っても何だか匂いがする。


でもネイルはしたい!

しばらくは匂いを我慢しつついろいろやっていたのですが…。


Google先生に匂いのしないネイルはないでしょうか?と聞いてみたんですね。

そしたら胡粉ネイルなるものが!
日本最古の絵の具屋さんのネイルです。
これはきっとロマンがある!と訳のわからない情熱によって通販してみることに。



ちなみに配送時に凍結した場合は冬の間の再送は控えさせていただきますの文字が。


さらにロマンが倍に!



ドキドキしながらお願いしてみました。
ちょうど日本に寒波が来ていて電車の立ち往生や車の立ち往生があちこちで発生した時期にです。


もし届いて凍っていたらどうしよう?とひやひやしていました。



注文してから2日後に無事に到着。
梱包も丁寧で荷物が出てきた瞬間に歓声あげましたね。




f:id:yuzukichikun:20180115215411j:plain

可愛くないですか?
1人で可愛いを連呼してましたね~。



中身も凍ることなく、早速塗ってみました。



匂いがまったくしない。
発色も艶も想像してたより良かったです。
乾くのもものすごく速くてホームページ以上な気さえしました。



値段はプチプラとは言えませんが、トルエンフリーでも頭が痛くなったり、鼻が痛くなったりする私には値段以上の快適さがありました。



しばらくは胡粉ネイルの虜になっていようと思います。
色も日本特有の色が多くて現在さらに欲しいという欲望と戦っています!