yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

司書子さんとタンテイさん ・・・木苺はわたしと犬のもの・・・

表紙とタイトルに惹かれて読んだ1冊。
本の帯もあらすじも大して見ずに選んだと言っても過言ではありません。
冬木洋子さんの作品です。






まずタイトルと私が勝手に想像したものとかけ離れすぎていて読みはじめて訳がわからなくなりました。
ですが、小説なのに絵本を読んでいるようで心が暖まりました。



1話毎に主人公の世界が広がっていくようでした。
私もいかに狭い世界で生きているのかと少し切なかったです。




何より主人公の飼い犬の可愛らしさがたまらなかったです。
想像の中では白くてふわふわな飼い犬なんだろうなと勝手に思っています。