yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ST プロフェッション 警視庁科学特捜班

このシリーズはドラマを見て原作もきっと面白いんだろうなと思って読んでいました。
当時は原作とドラマの設定の違いを楽しんでいましたね。
そして原作シリーズ制覇したところでもしかして新作は出ないのでは?と思っていたところに新作が!
本屋さんで見つけた時の心がときめく感じがかなりやばかったです。
今野敏さんの作品です。




今作では割とSTの人々がかなりマトモな人種に見えてしまって、私は何かに毒されているのではないかと思いましたね。
いつもだとうわぁぁぁ…と思うところもすんなり受け入れられるんですよ。
特に青山さんがマトモに見えたとか本当にSTに毒されてるとしかいいようがないくらい面白かったです。



というか、事件の始まりが呪いの儀式から始まるのにも呪いの儀式かぁと受け入れられる自分って何なんだろう?と読み終わってから気付くくらいでした。



科学と呪いって相反していそうですが。
それを解明していくのも面白かったです。




新シリーズだよね?次も出るよね?と楽しみにしながら待ちたいと思います。
出来れば一番好きな黒崎さんが活躍する話を読みたいです!話の展開も面白そうなので!