yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

やっと

ゲーミングPCでブログ更新できるようになりました。
そこまでのたいしたことのない道のりについて今日は書きます。




ブログ用に買ったはずがノリノリでゲーミングPCに特化させてしまったので基本的にはゲーム9割、動画視聴1割です。
完全にブログ更新がおまけと化しています。


でもゲーミングPCなのにキーボードがものすごくいい感じでタイピングしてみたいという衝動に駆られて。
この時点ですでにブログ更新はもう忘れ切っている気がします。



ゲームはコントローラーを使っているのでキーボードは使わないんですよね。


そんなわけでタイピングしたい私の衝動はスマホでいつも書いているブログを更新するという完全に手段と目的が逆になった状態で現在書いています。


ブログ書くにもログインしなくてはいけないというところで第一関門。
パスワードをすっかり忘れてしまっていたのでした。
いつもならメモっておくのになぜか自分のブログだし、メモらなくてもいいよね~と安易に考えた結果が半年後に後悔するという。


パスワード忘れるくらいならメモっておかないとダメだよと半年前の自分を罵ってやりたい!


パスワードを変更し、やっとログインできるようになったかと思えば、間違えた回数が多すぎてログインできませんの表示が。
本当に泣きたかったです。
このタイピングしたい衝動をどこにぶつければ?状態でした。


そんなこんなでやっとログインできるようになってタイピング衝動の赴くままにキーボードを叩いて幸せを感じています。
キーボードの感触はとてもいい感じです。



これで快適にブログ更新出来ると思うじゃろ?




最初に書いた通り、基本的にゲーム用なのでたぶんまたスマホでブログを書いている明日の私が見えます。


まぁ、何が言いたいかというとゲーミングPCではゲームするし、パスワードは忘れるくらいならメモっとくのがいいですよ!