yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

この仮面の悪魔に相談を

この素晴らしい世界に祝福を!のスピンオフです。

本当は新刊のスピンオフが読みたかったのですが売り切れていたため、じゃあ違うスピンオフをということで読みました。

暁なつめさんの作品です。

 

 

 

 

実は本編は一冊も読んでないんです。

薦められてはいたんですが、読むきっかけもなくて読まずにいたらこのスピンオフですよ。

アニメは見たので話にはついていけたのですが、これは本編読んでから読めばさらにおもしろくなるんだろうなと思うくらい面白かったです。

 

 

まず今作の主人公、仮面の悪魔ことバニルさんがとても悪趣味で面白い。

周りの人々の振り回されっぷりも可哀そうだけど面白い。

そしてリッチーのウィズさんに対する呼び方も毎回変わるのでその都度笑わされます。

そして女神らしくない女神アクアもいい味を出してます。

 

 

 

そんな感じでストーリーごとにやっかいごと?を巻き起こしていてページをめくるのがとても楽しかったです。

 

 

 

そして欲しかったスピンオフは近隣の書店では見当たらなかった為、Amazonにてポチっとしましたとさ。

 

 

 

本編も読んでみようと思います。楽しそうな世界は大好きです。