yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

妖奇庵夜話 花闇の来訪者

妖奇庵夜話シリーズの最新作です。
変換で妖奇庵のきの字が出てこないのが悲しい今日この頃です。
王へんに奇なのになぜ変換で出ないのか不思議です。
榎田ユウリさんの作品です。






前作からまたマメくんが成長しているようです。
本来の歳が21才くらいとのことなので成長しているという表現が合っているのかわかりませんが。

とにかくマメくんが成長するというだけで何だか嬉しくなります。





マメくんの新たな出会いや脇坂くんの新たな一面やたくさんの初めてが見れました。



そして事件が起きるわけですが。






当然書きませんよ?









ただラストに出てきた善意の行動が最悪の結末を迎えるという台詞には考えさせられるものがありました。




ただそればかりに囚われてしまったら、何も行動出来なくなると思います。

すごく難しい問題ですね。




初回限定版にはコミックペーパーがついていて、思わずニヤニヤさせてもらえますよ。