yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

今日から、あやかし町長です。二

買った時に2巻だとわからなかったアホです。
結果として買って良かったです。
糸森環さんの作品です。





種族が違えば友情も恋もすれ違う!?との帯を見てそこに惹かれた訳ですが。



今のところヒト以外の種族には出会った事はないと思うので、主人公にはとても憧れます。
凡人は人と違うって羨ましく感じるわけです。



前回は出会い編。今回は町おこし編だそうです。
少子化とか合併とかそんな話ばかり聞く世の中ですが、主人公は住んでいる町おこしのためにアイデアを出すのですが。




ことごとくダメ出しをされます。
その町おこしイベント楽しそうなんですけど、諸事情を鑑みるとやはりダメでしょうね。


そんな中で人間とあやかしの間に問題が起きます。
人間同士でも解り合えないのにあやかしと解り合えるのか?
すれ違いまくりますが、結末は私的にスッキリしましたし、心温まりましたし、悲しかったです。




例え人間だろうが、あやかしだろうが、分岐点に立ったときに良心を選べばいいと思います。


周りの人に優しくしたい。優しくされたい人にはオススメしたい1冊です。