yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

5月に買って良かったもの

買って良かったものシリーズ5月版。
5月は5月中に書けたぞ~!
自画自賛しているところであります。
毎月、月の最終日になってから焦って書き始めるので今月は頑張ったぞ!と自画自賛(以下ループ)




気を取り直して5月に買って良かったもの。



ニンテンドースイッチは除外しますね。
比べようもなく1位なので。
比較しようがないというか、それ以外でも良いものがあったので。







第3位は。

幻想古書店シリーズです。
どの作品にもたくさんの物語が出てきてその物語に思いを馳せられるという所とハッピーエンドが好きなのでハッピーエンドで終わるところが良かったです。



そしてオペラ座の怪人買ってきました。

どれもハッピーエンドで良かったですが、一番心に残った物語がこれかなぁ。







第2位は。

私の中で僅差で。



君の膵臓をたべたい

です。


今本の帯を見たら圧倒的デビュー作と書いてあって。
これがデビュー作って改めて凄すぎると思いました。
あの空気感は言葉には出来ない私の語彙力の無さが泣けてきます。


いろいろ書きたいけどネタバレになっちゃうので。








第1位は。


迷いましたが。

ちょっと今から仕事やめてくる


ですね。


どんな時にでも悩まない事ってないと思うんですよ。

生きていればやはり思い悩むのが当たり前で。
どんな時にでもどんな事でも。

そんな時にお薦めしたい1冊です。


映画公開されてるし、ネタバレしたくないし。
映画を見た人、是非原作も読んでみてください!と声を大にして言いたい。


今のところ映画を見に行く予定はありません(´・ω・`)
コミックスでも出てるんですが、読もうか迷っていたりはします。





今月はいっぱいオススメしたい本がありすぎてものすこく迷いました。
本当は全部1位にしたい!