yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

黒猫王子の喫茶店 お客様は猫様です

最近喫茶店モノが多いなと思われるかもしれませんが、なんででしょうね?
何故か喫茶店やカフェというタイトルに敏感になってます。
高橋由太さんの作品です。





本の帯に惹かれたのもあります。
猫(イケメン)ってあったしね…。
どんなイケメン猫か気になるじゃないですか?
そんな私はどちらかと言うと犬派です。






舞台は川越。

主人公と喫茶店の店長猫が知り合う所から物語は始まります。




問題だらけの猫と人が紡ぐ、優しい出会いの物語と帯にある通り、問題はあるけど優しい物語です。



人が猫を想うように猫も人を想ってるとか本当に心が癒されます。

出来れば飼い主さんには最期まで猫やペット達を愛してあげてほしいなぁと。
やむにやまれぬ事情もあるかと思いますが、出来れば最期まで看取ってあげてほしいです。



そして昼間に見た猫さんがどんな変化をするのか想像するだけで楽しいです。


家の近所のにゃあにゃあさんと勝手に命名してる猫さんはどんな風になるのかと思うだけで楽しいです。


私も猫さんとお話しできたら楽しいだろうなぁ。


猫さん好きじゃなくてもニヤニヤできる作品ですよ。


是非とも続編を首を長くしてお待ちしております。