yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その17

素人マインクラフターです。
ついにあれが完成しましたよ!
水抜きが1日。トラップタワー完成が半日という感じで。



前回の続きですね。
処理層を後回しにして大惨事を起こしましたが、無事に先輩の装備も回収出来て。


その後周りの土地を整備しました。
途中渓谷に落ちたり、渓谷に落ちたり、渓谷に…。
先輩が渓谷に落ちたときは緑の可愛いあの匠さんに3連発で爆破されてましたがフル装備のお陰で助かったそうです。


そんな感じで無事に整地完了しました。
周りの石のハーフブロックを貼ったのは先輩です。


素人は3ヶ所の拠点からアイテムを回収して自分達の村へせっせと運んでいました。


そして完成したのがこちら。


f:id:yuzukichikun:20170427224144p:plain


綺麗に出来たんじゃないかな?と半分も作ってない奴が言うと。


その後ガーディアントラップタワーの傍にネザーゲートを開いて通る度に何故か燃えるんですが、何ででしょう?

謎は深まるばかりです。


次の日一時間ほどガーディアントラップタワーの所で放置してお出かけしたら、仕分け機を壊しました。

放置するのもほどほどにしておいた方がいいみたいです。