読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その15

素人マインクラフターです。
今日は安全第一で出来ます。
この上なく幸せです。



今日の素人のお仕事は木こりとガラスを交易すること。
木に挟まれる以外はきっと安全なはず。
という事でせっせと木を植えました。

任務としては、原木ラージチェスト2つ分とガラス30スタックを集めること。

ここまでは良かった。
この後植えた木が育つのと私の伐採するスピードのあわなさで四苦八苦。
途中木に挟まれること2回。
死ぬかと思った( ´・ω・` )

木が育つまでに交易出来るでしょ?と思った素人の見通しは甘かったです。


そのため、まずは木を伐採することに専念してました。
ラージチェスト1つ分集めたところで心が折れたので、交易に変更。


交易しながらエンチャントレベルがどんどん上がっていくのが幸せだったです。


30スタック交易している頃、先輩は海底神殿破壊に勤しんでました。


ダークオークのフェンスゲートを400ちかく作り終わり、ガラスを持って海底神殿に向かった頃には、海底神殿の姿形も無くなっていました。


そして私も枠の上から下へまっ逆さまに落ちていき、エンチャントレベル41とお別れしました。



f:id:yuzukichikun:20170427015140p:plain



先輩が頑張っているところを激写してみました。


次はガーディアントラップタワーの建設です。
頑張ります!