yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その12

素人マインクラフターです。
読書そっちのけでマインクラフトしてます。
合間合間には読んでるのでもう少しペースをあげて読書の記事も書きたいものです。



だってマイクラ、ハプニング多すぎるんだもの。

という事で、海底神殿内部の水抜き作業をしました。
何から何まで初めてなので先輩の後をくっついていってスライムブロック貼ったりとか、濡れたスポンジをかまどに入れる作業とかしてました。

そして当たりの海底神殿だったらしくスポンジ部屋が2つありました。
スポンジいっぱいでした。



先輩いわく先輩クラスになると水流がわかるから楽だみたいなことを言ってました。
素人には理解不能でしたが。

とにかく乾いたスポンジは先輩に渡して、せっせとかまどに濡れたスポンジを入れて乾いたスポンジを先輩に届けるという作業でした。


ガーディアンにビームくらいながらも何とか内部の水抜き完了しました。


さて帰るぞというときにハプニング発生。


f:id:yuzukichikun:20170424025810p:plain



なんと2匹のガーディアンがボートに相乗りしていました。
たまには水中から出たくなるのかな?と思った素人なのでした。