yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その10

素人マインクラフターです。
どんだけマインクラフトやってるのかと言うとものすごくやってます。
暇さえあればマインクラフト三昧です。




先輩はいろいろ冒険しているようですが、ヘタレ素人は基本的に家の周りにしかいません。
だって死にたくないんだもん!




そんなヘタレ素人ですが、マインクラフトしてるときに電話が来て話してる間にゾンビさんに殺されかけるという事態に陥りました。
先輩が死にかけてるよ?と言わなければゾンビさんの餌食になっていたでしょう。
先輩ありがとう。




そしてついに素人も冒険のための下準備のお手伝い。

先輩が海底神殿の傍にネザーゲートを開き、そこから家の傍のネザーゲートまで道を作ってくれました。

ヘタレ素人には無理な作業です。
余裕でマグマダイブを連発するでしょう。
建築能力のなさと並ぶくらい自信があります。



そんなわけで先輩の作ってくれた道に石のハーフブロックを敷く作業をしました。
そのくらいは出来ますよ?



途中のガラスから見えた景色が綺麗だったので記念撮影。


f:id:yuzukichikun:20170423180000p:plain




次は海底神殿に行けるのでしょうか?