yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その7

素人マインクラフターです。
いやぁ、整地が終わってウキウキしてます。


先輩は村人式自動農場ニンジンversionを完成させ、ジャガイモversionを作ろうとしましたが、石の感圧板が動かない!と謎の事態に陥りました。未だに原因は不明です。

地下ではダメなのか?と言いながら素人が整地した土地に新たに作っているみたいです。



先輩が四苦八苦してるなか、素人は初建築に着手しました。
石などを入れておく倉庫を作ることにしました。
日本の蔵をイメージした倉庫。
せっせと作ったのですが、素人の目から見ても本当にいまいちな建造物が…。
スクショに撮っておけば良かったと思うほど、いまいちな建造物が半分出来たところで、先輩が登場。
手直しが入りました。
言われた通り作ったところ、自分がイメージした感じの蔵が完成。
建築能力のなさを露呈して、初建築は終わりました。


スクショを貼ればいいのだけど、未だにスマホでブログを書いているので貼れなくてごめんなさい。


f:id:yuzukichikun:20170420221751p:plain
書いた後にPCでログインしてみて貼れたか実験。
うまく貼れてなかったらごめんなさい。