yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

シャーペンがいっぱい(´・ω・`)

仕事でよく使うシャーペン。
替え芯のおまけ目当てで滅多に使わないBとか2Bを使うことに。


筆圧が強いせいでものすごく濃い字になります。
そのせいで汚い字が5割増しでさらに汚く見えます。


替え芯は使うことを諦めて、何故かシャーペンを買うということに走りました。


冷静になった今、私は何をしたんだろう?と。
そんなにシャーペンは壊れないよ?と。



それにしてもたくさんのメーカーさんからそれぞれ違った魅力の商品が出てるんですね。

前はそれほどシャーペンにも文房具にもこだわりがなかったので気にならなかったんでしょうね。

Google先生にシャーペン オススメと聞いていたりした私は一味違った。

気が付くとクルトガ以外の有名どころをコンプしかけていた…(´・ω・`)

文房具恐ろしい(((・・;)

どれもこれも可愛かったり、キレイだったりで購買意欲を掻き立てられます。



シャーペンはそんな簡単に壊れないよ?
大事な事なので2回言いました。



本当にどうする気だろう?
仕事で使ってまた完全私見レポしようかな?
ちなみに替え芯はBと2Bを使う子にあげることにしました。
仕事で5割増しの汚い字を見られるとか恥ずかしいからね!(´・ω・`)









でね。ブログ書き終えてよく確認したらBだと思っていた芯がHBだったという恐ろしさ。
調べてみたら使っている替え芯が結構色が濃く出る品だったようです。
汚い字を書いていたのを替え芯のせいにしていたという衝撃の新事実に心が折れそうです。




シャーペンの芯だけに…(´・ω・`)
上手いこと言ってないからねo。.(º﹃ º )