yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マイクラ 村発見 そして家を…

そんなわけで今日もマイクラです。


村を発見したので屋根無しの家から道を作ってみました。
自分でも無駄な労力だったと思います。


PSvita版でも村は発見してたのですが、何故か村人に逃げられました。
彼らは私を侵略者だと思ったんでしょうね。


今回は村人を逃がしてなるものかという事で村を囲むフェンスを設置したのでした。


そのなかで村の中のドアのない家を強奪。
無駄なスペースの一切ない屋根つきの家を手に入れました。


これで雨風をしのげます。

安心して本を読むことにします。
明日は本の記事を書きたいなぁ。
その前に家の中のスクショを撮っておかないと!