yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

豆腐建築 その1

マイクラ始めてまずやったことがリソースパックを入れること。

リュックの記事で書いていたマイクラの動画の人のリソースパックをどうしても入れたくて頑張ること数時間。


ついにリソースパックを導入することに成功しました。

生まれ落ちた地が砂漠でそばにサバンナがあったのでサバンナまで移動。

アカシアの木材で家を建築しました。

砂漠がそばにあったので砂にも困らずガラス作るぜ!と意気込んだら、石が見当たらない。


本当に少しの石でかまどを作りましたよ。

3面窓ガラスの張ったアカシアの家。

勿論屋根は張ってない!

スクショを撮ったもののどうしていいかわからず、スマホでブログの記事を書いています。

ちょっとカボチャみたいな色で可愛いと自分的には思っていますが、これもセンスがないんだろうなぁ。

かまど、作業台、ラージチェスト、ベットを置くとスペースが一切ない無駄のない家。


次は村を発見したので少ない石でシャベルを作り、村への道を作りたいと思います!

マイクラやってたら本読む暇なくなるんじゃないか?と思うのでした。