yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

PORTER SMOKY ディバッグ

1週間くらい使ったのでそろそろいいかな?と思ってレビュー?します。

結構な荷物を入れても軽い。
収拾のつかなくなったペンケースや私専用お茶パックの保存容器、A4のファイルにノート一式などを入れても軽い。

ポケットがたくさんついてるので小物を整理整頓しやすい。どこに何を入れたかすぐわかります。

そしてmade in JAPANの安心感。
走っていても肩紐がずり落ちることはまずありません。
どこかに不具合が出ても修理してもらえるというところに安心感がありますよね。


ここまでが私的良かった点。


ここからが、私的イマイチな点。
くたっとするのでA4のファイルが曲がります。大きい荷物が少ないというのもありますが、ファイル曲がって癖がつくと困るなぁと。

走ると中で荷物が動いているのがわかるのが気になります。

荷物がたくさんある人にはちょうどいいかもしれません。
あと旅行にもいいかも?

見た目も使い勝手もいいのでしばらくは毎日交代で使おうかなと思っています。