yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

憂国のモリアーティ 1巻

ずっとモーリアティ教授だと思っていたゆずきちです。モリアーティなんですね。ビックリしましたよ。
原案コナン・ドイル、構成竹内良輔さん、漫画三好輝さんの作品です。
シャーロック・ホームズの永遠の敵と言われたモリアーティ教授が何故悪の道に染まっていったか?というお話です。



ホームズに出てくるモリアーティ教授は私の中でなんとなくおじさんからおじいちゃんな感じで杖ついててという勝手なイメージ像があったのですが。


この話に出てくるモリアーティ教授はイケメンです。イケメンは正義と言いたくなるほど爽やかなイケメンです。

シャーロック・ホームズは全部読んでませんが、何故かこの表紙に惹かれたのはイケメンだったからだけではないはずです。


シャーロック・ホームズでは憎き悪役がどのように描かれてるのかが気になって読んでみたら想像以上の面白さ。

あっという間に引き込まれました。


彼らは彼らの信念で悪を選んだのかなと。

シャーロック・ホームズ好きな方にはオススメです。違ったモリアーティ教授が見れますよ?