yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

妖琦庵夜話 グッドナイトベイビー

角川ホラー文庫の妖琦庵夜話シリーズの5作目です。榎田ユウリさんの作品です。
このシリーズの1作目を買う時ホラー文庫ということでかなり躊躇ったのですがたまにはホラーもいいよねと言い聞かせて買った思い出があります。
読んで気に入ったのでシリーズ買いに走りましたね。


その5作目。

去年の4月に買ったので本の帯もついてます。
そこには
ウサギはさみしくて死ぬことはない。
けれど人は孤独を死の原因とする。
とあります。

読むとこの帯の謎も解けます。

今買うと帯ついてないかもしれない!と書いた後で気がついた(´・ω・`)




このシリーズを読むと毎回思うのが愛とか憎しみとか人間の感情についていろいろ考えさせられます。

何を書いてもネタバレになるのでここまでで。

1つ言えるのはにゃあさんは可愛いです。