yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

タイトルが長くて噛みそうです。
祝アニメ化!ということで放送前に読もうと思った一冊です。

枯野瑛さんの作品です。
プロローグから切ないスタートでしたが読み進めていってもどこか切ない。

最近のラノベは勇者最強!って感じとは違うと思います。

所詮ラノベ、主人公がチート最強武器満載でバッタバッタと敵を倒していくんだろ?と思っていたら!

主人公、稽古で死にかける!

なんじゃ!そりゃ!とツッコミましたよ。



そして敵がなんなのか?勇者とはなんなのか?と考えさせられつつ物語は進んでいきます。


主人公にとっての救いは何か?
主人公を取り巻く者にとっての救いは何か?

まだ私には見つけられそうにありません。