yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

はたらく魔王さま! 19

待ちに待った本編ですよーと言う事で発売日当日に買ってきました!

本屋さんで本の帯見ながらニヤニヤしましたね。

和ヶ原聡司さんの作品です。

 

 

 

今作では秘密がキーワードのようで。

あれ?これ秘密だったの?と言うものなど盛りだくさんでしたね。

ある秘密に至ってはもう知ってたし。ニヤニヤ、ニヤニヤ。

はたから見たらダメ人間なんじゃないかと思うほどのニヤニヤっぷり。

どこでニヤニヤしたかは読めばわかると思うので割愛。

 

 

 

この作品を読むといかに異世界の魔王が勤勉かというのを感じられます。

なぜ私は異世界の魔王の仕事に対する姿勢や意欲を見習おうと思うのかわかりませんが、

その姿を好ましく思いますね。

ただヘタレな部分もありますが。

 

 

彼らを取り巻く環境も大きく変化してきました。

この先もまた変化していくことでしょう。

その変化していく彼らを早くまた読みたいものです。