yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

リップクリーム、リップバーム

前回の記事の続きです。

 

保湿に励むということで、保湿成分を配合しているリップクリーム、リップバームとはどれだ?となりましてね。

グーグル先生に聞いてみたわけです。

保湿リップクリーム 保湿リップバーム

みたいに。

 

そしたらいっぱい出てきたので、勢いで試してみるか!状態に。

 

ですが、口角に塗り込むにはリップクリームだとなかなか難しいことが判明。

不器用さも相まって口角に塗り込めない!

 

そんな中、とあるコスメのBAさんが綿棒でリップバームを塗ってくれたのが

これはいい!指もベタベタしないし、何より口角に塗りやすい!と。

遠慮なく真似させてもらう事にしました。

 

で、検索してどうやらリップクリームよりリップバームの方が保湿力があるらしい?みたいで

リップバームをさらに検索。

 

 

 

そして現在リップバームがかなり手元にある不思議。

という事で次回よりリップクリーム、リップバームの使用感などを書いておこうと思います。