yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

先輩と素人のマインクラフト その52

どうも。素人マインクラフターです。

ここまで書いて放置して何書くのか忘れるという始末。

そうだ!

先輩が新たなバイオーム見つけたのでまたネザーゲートを開いたんだった。

それが地獄の始まりだとも知らず…。

 

 

 

先輩が見つけたバイオームはネザーゲート使っても2000マス以上離れていたのでした。

そこから通路を作るのに1週間ネザーにいましたとも。

さすがに2000マス離れているのもあって素人にもクリエイティブの権限をくれたのですが…。

それでも終わらない通路作り。

毎日コツコツ少しずつ進めていってやっと終わった!と喜んでいたら、

まさかの次なるバイオームとの通路作り。

次の通路は500マス程度だったので楽に思えるくらい2000マスは辛かったです。

そしてその500マスの通路が終わる頃には新たなバイオームを先輩が見つけてくるという…。

もしかしてエンドレスでネザーに通路作らせる気か?と割と本気で思いましたね。

 

 

f:id:yuzukichikun:20180906012424p:plain

 

やっとネザーの通路を作り終わって一息ついています。

ところで先輩、珊瑚とキノコのバイオーム見つけたのはわかってるんですが、最初のネザーの通路はどこに繋がってるんですか?

行くのも聞くのもめんどくさい今日この頃です。

 

 

f:id:yuzukichikun:20180906012510p:plain