yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ゆきうさぎのお品書き あじさい揚げと金平糖

いつも平和な「ゆきうさぎ」に降りかかる、突然の危機…!!という本の帯。

表紙の絵とはかけ離れていて前巻からドキドキしていました。

小湊悠貴さんの作品です。

 

 

 

ゆきうさぎの危機が本当にとてつもない危機で、思わず手に汗握る展開です。

表紙とタイトルを何度も見くらべてましたね。

 

 

そして主人公と店主にもその周りの人にも大きな展開が待っています。

読んでいて思わずおおう!と声に出したくらいでした。

結末は個人的にものすごく幸せに浸れました。

 

 

 

そして今回の料理の数々。

食べたことのない料理があってこれは食べてみたい!と思いました。

タイトルにもありますが、あじさい揚げ!

これは食べたことのないものなので心惹かれましたね。

表紙の絵が美味しそうだったのもありますが。

世界には自分の知らない料理がまだまだたくさんあるんだなと思いました。

 

 

 

この後の展開も気になるので早目に続編が出るといいなと願ってます。