yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

交換ウソ日記

表紙と本の帯だけで買ったこの本を積んでしまって早数ヶ月。

そんな事をしていたらよく行く本屋さんでオススメの一冊になっていました。

櫻いいよさんの作品です。

 

 

 

交わした言葉も、残した文字も…ごめんね。全部、嘘なんだ

の本の帯が心惹かれてはいたんですよ。

 

 

 

 

読んでみたら私の中での滅多にいない苦手系な主人公。

癖の強い主人公を読みすぎているのか、八方美人的な大人しめの主人公で

ファッ???となりましたね。

むしろ主人公の友達や主人公に手紙を送ってきた男の子の方が共感してました。

 

 

 

そんな主人公が少しずつですが、変わっていく姿を見て応援してました。

主人公はきっと優しすぎるんでしょうね。

周りの人の事を考えすぎているんだろうなぁと。

 

 

結末は圧巻でしたね。

だからと言って結末から読んじゃダメですよ?

私にように…。

つい気になったので結末から読んで後悔しました。

予想外の結末は圧巻!とか本の裏に書いてあったら気になるじゃないですか!

なので、読むなら是非最初から読んでくださいね。