yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

先輩と素人のマインクラフト その49

どうも。素人マインクラフターです。

本日は先輩の見つけたジャングルへの道を作ろう編です。

 

 

 

どうしても猫さんが欲しかった先輩はジャングル探しの旅に出たのでした。

やっと見つけたジャングル。

ネザーゲートを開いてネザーに通路を作ることに。

 

 

 

f:id:yuzukichikun:20180820003104p:plain

 

 

魔女トラップタワーの道のそばだったので作るのは楽でした。

途中白い豆腐みたいなのさんにまた狙撃されて吹っ飛んだりしましたが。

そして完成したのがこちら!

 

 

f:id:yuzukichikun:20180820003128p:plain

 

 

だんだん手早く出来るようになってきましたよ。

そして空いたネザーゲートから先輩は猫探しの準備に。

それを横目に素人はせっせと金づると交易をしていたら。

先輩の後ろには魔の手が迫っていました。

そしてスケルトンにしばかれて先輩死す!

慌ててアイテム取りに行ったら今度はたくみさんに爆破される!

そしてまた急いで戻ったらさっきのスケルトンが先輩の剣を振り回しているという地獄絵図。

先輩には悪いけど爆笑してました。

 

 

f:id:yuzukichikun:20180820005840p:plain

 

 

次はジャングル開拓?編ですよ!

 

一人で遊んでた途中の出来事。

 

f:id:yuzukichikun:20180820003151p:plain