yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

1泊2日の一人旅のカバンの中身

久しぶりに1泊2日の一人旅?をしてきました。

参考になるかはわかりませんが、今後の自分のためにも書いておきますね。

 

 

 

まず、カバンはhttp://yuzukichikun.hatenablog.com/entry/2017/04/01/211409

invisible backpack one mini です。

今HPを確認したところ、one mini じゃなくて miniしかない模様です。

one miniですが、結構いろいろ入るので個人的にはちょうど良かったです。

miniのほうも機会があれば欲しいなぁ。

 

 

で、カバンの中身。

 

メイン収納に入ってた物。

イヤホン。

PS vita。

充電器。

着替え各種。これはショップの袋に一まとめに入れました。

(トップス1枚。下着上下。靴下。ハンカチ何故か2枚。)

スキンケアなどなど。これは無印の吊るして使える小物ポケットに。

(化粧水。乳液。ヘアクリップ2本。デオドラントスプレー。薬。vitaのゲーム3本。ノート)

化粧関係。

(化粧下地。ファンデーション。アイブロウ。アイライナー。アイシャドウ。アイシャドウ用ブラシ2本。チーク。化粧水スプレー。)

 

 

サブポケットに入れてた物。

サブポケットその1。

長財布。

MP3プレイヤー。

時刻表。

シャーペン。

 

サブポケットその2。

タオルハンカチ。

ティッシュケース。

(手鏡。ハンドクリーム。リップクリーム。口紅。アトマイザーに入れた香水2つ。)

小説1冊。

 

サブポケットその3。

折りたたみ傘。

 

 

なかなかにパンパンでしたが、要らなかったかなと思うものが。

まずゲーム3本も要らない。小説読んでたらやってる暇がない。

化粧水スプレーも使う暇がない。

ヘアクリップは髪の長さを考えたら1本で事足ります。

アイシャドウも写真撮らないんだったら要らないよね…。

という事はブラシも要らなくなるわけで。

リップと香水は1本ずつでいいと思います。

手鏡。ファンデーションケースとチークケースについてるのに何故持って行った私?状態。

 

 

そんなわけで次回はもう少しコンパクトに荷物をまとめたいと思います。