yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ケーキ王子の名推理3

待ちに待ったケーキ王子です。本屋さんで狂喜乱舞したのはいうまでもありません。

本の帯が心惹かれる文字は踊ってるしでまた狂喜乱舞です。

七月隆文さんの作品です。

 

 

 

ついにケーキ王子イケメンライバル登場!これだけでもうワクワクでしたが、

修学旅行に全国大会と急展開過ぎてもう楽しく読みましたとも!

そして主人公がケーキ食べる姿がまた美味しそうで幸せそうであやうくケーキを買いに走るところでした。

出てくるケーキも知ってるものや知らないものがあり、さらにケーキに対する興味が湧くという恐ろしい循環が待っています。

ケーキに魅力がありすぎてもう食べたくて仕方なかったですね。

作っているのが高校生だと思えないほどの完成度の高さには驚かされるばかりでした。

ケーキ王子の師匠のケーキも食べてみたいですね。

 

 

 

表紙の絵がケーキ王子の不機嫌そうな姿と戸惑う主人公の対比がさらに良かったです。

彼らはこの先どうなっていくのかも楽しみです。